Argonaut

ゲームや音楽などさまざまなことをつぶやきます。DQX、ダンまち、ゴブリンスレイヤーを楽しみ中

ダンまち 劇場版の裏側

natalie.mu

 

先日のダンまち 劇場版の感想で書いたことは、大森先生がこのインタビューで答えをくれていた。

 

argonaut-blue.hatenablog.com

 

最初にやりたいと思っていたことは、ヘスティアファミリアとロキファミリアの共闘だったようだ。感想で書いたように、ロキファミリアのメンバーがあまり登場していなかたのが唯一、もったないなと感じた点だったのだが、大森先生もそれは最初から考えていたことだった。しかし、尺が足りないと。なるほど確かにそうなのかもしれない。

 

シンプルに突き詰めていった結果が、今回の物語の舞台と登場人物ということなんだね。すごく納得した。

 

また、感想で触れていたグランド・デイに関する部分もインタビューで話をしていた。出し惜しみはなしだと。この全力感が原作の本編であり、メモリアフレーゼであり、劇場版を面白くしているのだろう。

 

アイズの出番が少なくなった理由も語っていて、それも納得できるものだった。一度見た後でこのインタビューを読むと、背景が分かるので納得感を得られる。

 

明日、2度目を観る予定なので、また違った見方で観ることができる気がする。