Argonaut

ゲームや音楽などさまざまなことをつぶやきます。DQX、ダンまち、ゴブリンスレイヤーを楽しみ中

ダンまち 劇場版公開

今、一番ハマっている作品であるダンまち-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの劇場版が、今日2/15(金)に公開となった。

 

明日のチネチッタでの舞台挨拶のチケットが取れたので、それで見てくる予定。

 

何でダンまちを観るのかはおいおい書いていく予定だけど、ひとまず何かの節目ということで、この公開日にブログスタートとしてみた。

 

オラリオラプソディア、メモリアフレーゼの2つのゲームで、それぞれ劇場版のキャンペーンをやっていて楽しめているが、明日映画を見て、さらに盛り上がっていきたい。

 

何なの、このタイトルっていうところから、オラリオラプソディアを何となく始めて、過去のアニメ版や原作の小説を読んだりしてハマってしまった。

 

ベタな英雄ストーリーなんだけど、キャラが個性的だし、笑いあり涙ありな魅力があると思う。2時間の映画にぎゅっと凝縮されているんではないかと期待。

 

明日、観た後にネタバレ注意で感想書いてみたい。